がんばりマン。

日々のこと

三日坊主になる理由。

言い訳をさせて。

 

f:id:tsumutawake:20170203041549p:image

 

まあまあネタがあって、考えてもいたけれども、全体的にの部分が強すぎて自重していた。

 

 

こんばんは(?)津村です。

久々のブログは言い訳からのスタート。

 

そして今回のテーマはそんな三日坊主になってしまうことについて。

テキトーに書くからテキトーに見て行ってくださいな。

 

 

その1.目標が無い

特にシンドイものをする時に明確な目標がなく、自分にとってのメリットを感じられないとなんもしなくていいわ〜ってなってしまう。

 

その2.ヤル気が無い

目標があっても立て方が下手だとヤル気というのは出てこない。

 

その3.それ以上に大切な物事がある

優先順位が低いものだと他の物事が大きくなった時に端に追いやられてしまう。

 

 

以上の3つが大きな理由。だと思う。

正直、僕のブログが三日坊主になったのは優先順位が寝るよりも下だから。

 

 以上。

 

おなすび。

 

平沢進 (Hirasawa Susumu) - 「白虎野の娘」 ~Byakkoya no Musume~ (Enhanced) - YouTube