がんばりマン。

日々のこと

アイドルPになる方法。

 

津村です。

新年早々バテてます。

 

動けなくても指先はどうにかなるのでタイトルにある通り「アイドルPになる方法」について書きます。(津村流なので悪しからず。

 

その1.誰でもなれる

何も知らなくたってPはなれます。

 

その2.メンバーでもなれる

別に活動しながらでもPはなれます。

 

その3.お金がなくたってなれる

渋谷とかで「曲作れる人居ませんか?」って叫べば誰かしら書いてくれるさ。

衣装は私服で。

 

その4.メンバーが居なくてもなれる

軽くホラー。

 

その5.アイドルが嫌いでもなれる

まあ。

 

その6.アイドルオタクでもなれる

最近多いですね。

 

 

以上です。

誰だって、なんだってなれるわけです。

別に偉くもなんでもないです。

 

だけど、それだけじゃなんも産まれないし、ビジネスにもならないです。

大切なのは何のためにPになってどうしたいのかだけです。

そこに共感してメンバーが集まってきてくれたり、仲間が手伝ってくれたらもうチームの完成です。

その後上手くいくかどうかは別。

後はどうやって進むかなんて道があり過ぎて正直わかりません。

ビジネスにしない前提で活動しているアイドルさんも居ます。

 

 

あと、アイドルの裏方仕事として一般的に広まっているのはPではなくマネージャー&現場スタッフのだと思います。誤解されがち。

この辺は面倒なのでツイキャスとかで話せたらと。

 

 

おなすび。

地下アイドル・プロデュースに挑戦した44歳・バツイチ会社員。体力もお金も奪われた悲惨体験… | 日刊SPA!