がんばりマン。

日々のこと

音楽って必要なのか?

 

寒すぎワロエナイ津村です。

脂肪って冷えるからね。

 

今日の暇つぶし日記

 

音楽って必要なのか?

 

というタイトル。

 

ググってみたところ、

f:id:tsumutawake:20170117013248p:image

こんな感じでどうして音楽は必要なのかとかいう記事(?)がまあまあ出てくる。

 

僕はみんなにとって必要かどうかわからん。

 

以上!音楽が必要かどうか知りたい方はググってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下津村にとって音楽は必要なのかどうか。

 

僕は音楽をやり始めてから必要になったタイプで、それまでは曲を聞いたら楽しいなくらいにしか思わなかった。

 

何故必要になったかというと、世界が大きく広がったからだ。

僕の人生の中でプラスの事が多く起きたからだ。

具体的には、

・友達が出来た

・セッションに参加して年の差関係なくコミュニケーションが取れるようになった

・仕事になった

多分他のコトをして上記と同じような環境になっていたらソレが必要になっていただろう。

 

ここまでの話を聞いて「音楽に対して薄っぺらいなあ」と思う方も居るだろう。

だけど、虐められて自サツする事を毎日考えていた中学生が高校入ってから始めたギターと音楽にここまで救われたんだから僕は非常に感謝しているし、必要だ

ドン底から救ってくれたのはギターと音楽しか無かったんだ。

それ以上に説明のしようがない。

 

そんな経験があるから今もボランティアでギターを教えたり、周りの人に音楽を聴いてほしいとかやって欲しいって思っている。

虐めは無くならないだろうけどそこから抜け出せるキッカケが音楽であってくれたらいいなあなんても思っている。

別に何でも良いけどね!絵とかスポーツとか何でも。

僕には音楽での経験しか無いので。

 

以上!(2回目)自分語りでした。

 

 

 

おなすび。

ELLEGARDEN - 虹 - YouTube